Doorkeeper

[秋葉原] キャリアップしたいエンジニアのための英語講座

2018-09-17(月)14:00 - 16:30 JST

コワーキングスペース秋葉原Weeyble

東京都千代田区神田須田町2丁目19−23 (野村第3ビル 4階)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

■概要
英語を学びキャリアアップを目指すエンジニア向けの勉強会です。

将来に不安があるけど、何から手をつけていいのかわからない・・・
英語を使ってキャリアップしたいけど、具体的にどう行動すればいいのかわからない・・・

そんな悩みを抱えていませんか?

今回の講座では普段からエンジニア向けに英語講座を開催している、英会話講師の杉原さんをお招きし、英語を使ってキャリアアップするためにどのぐらい英語力が必要なのか?、具体的にどのように英語に取り組んでいけばいいのか?という内容についてお話していただきます。

グローバル化が激化する時代の波に乗り遅れないために、是非早めに対策を取っていきましょう!

■内容

・英語を使ってキャリアアップするために、どの程度の英語が必要か?
・あなたの英会話の疑問解決します!
・英語の効果的な勉強方法
・交流会(1時間程度)

講師 : 杉原さん

プロフィール
青春English部部長
杉原 浩二郎(すぎはら こうじろう)

1986年山口生まれ。
大学時代は全く英語と縁のない生活を送っていたが、4年の春に留学を決意。
就職活動を全てストップし、英語漬けの日々をスタートする。

勉強の成果もあり、イギリスのバース大学ビジネススクールに入学。
しかし、120人のクラスに日本人が1人という完全アウェーな環境に放り込まれる。
ホームシックを経験しながら死に物狂いで勉強を続けた結果、何とかビジネススクールを卒業。
帰国後は合計3社のグローバル企業で英語を使う業務を経験する(部品メーカー、マーケティング会社、テレビ局)。また、翻訳会社で1年間の勤務経験あり。

独立後は、英会話講師として延べ300人以上を指導。生徒の中には、指導して3ヶ月後に海外でビジネスの交渉ができるようになった人も複数。

現在は、「大人になっても青春できる」というコンセプトの下、英語学習コミュテニィー「青春English部」を主催。
英語を学ぶための環境と仲間が手に入ることで、毎日1~2時間、無理なく自主的に英語の習慣化ができるメンバーが続出。

今後は全国展開を目標としている。

■対象(こんな人におすすめ)
・仕事で英語を使いたい。
・外資系企業に転職したい。
・英語を使ってキャリアアップしたい。
・英語に興味があるが、どのように勉強すればいいかがわからない。
・英語が苦手で、これまでに挫折してきた経験がある。
・英語を勉強したいが、なかなか時間が取れない。
・初級者〜中級者(TOEICが700点以下)。

■参加費
1000円 (会場費)

コワーキングスペース利用料金としていただいております。
同スペースの月額会員の方であればお支払いは不要です。

■注意
本イベントは店頭や他サイトでも告知や申込み受付を行っております。
定員になり次第、募集終了となりますのでご了承ください。

■開催場所
コワーキングスペース秋葉原 Weeyble(ウィーブル)
https://weeyble.com/
東京都千代田区神田須田町2丁目19−23(野村第3ビル4階)
秋葉原駅電気街口または中央改札口より徒歩3分。 都営新宿線 岩本町駅徒歩3分、銀座線 神田駅6番出口徒歩2分
電源、Wi-Fiあります!
一緒に勉強会の運営してくださる方募集してます。

▼秋葉原駅から会場までの行き方はこちら!▼
https://weeyble.com/access/

コミュニティについて

エンジニアコミュニティ - Weeyble -

エンジニアコミュニティ - Weeyble -

コワーキングスペース秋葉原Weeybleで開催されるイベントを告知します。 Weeybleではイベント/勉強会を主催してくれる方を募集しております! IT系の勉強会、起業家やエンジニアを対象とした交流会など 柔軟に対応できますので興味のある方は気軽にご相談ください。 フリーランス募集 : https://weeybrid.co.jp/freelance/ 募集用Twitter : htt...

メンバーになる